2013年の目標

今年の目標も去年に引き続いて

積み読解消

新しい本棚を買ったから見かけは減っているのだが、読書スピードより購入スピードが速いので順調に貯まっておる(苦笑)
あと十年は戦えるほど積んでいるので、今年は購入をなるべく控えたいものだが、まあ無理だろう

カテゴリーを見ると「日本史」に偏っていて、今年はもう少し他のジャンルに手を広げたいと思っている
もともと高校時代に専攻したのが「世界史」で、それを補うという意味はあったのだけど
去年の目標、もとい願望を振り返ると、まあまあはこなせているようだ
やれなかったのは、

『ローマ帝国衰亡史』
『大聖堂』(ケン・フォレット)とそのシリーズ
・ラノベ小説、サブカル評論

ぐらいか
ラノベはどこから入っていいのか、分からん(苦笑)
クトゥルーつながりから『這いよれ!ニャル子』あたりか
積み読の中には、『新ロードス島戦記』とか『12王国記』もあるので、そこらへんから入るだろうか

歴史小説については、今『蒼穹の昴』を読んでいるので、中国物にシフトしようとも
しかし、今年の大河は『八重の桜』ということで、また幕末なわけですな
積み読の中に東北関連のものもあるので、抑えざるえまいか
『天地人』以来、大河は見なくなっていたが、今年は余裕でみれる
だって、綾瀬はるかなんだぜ ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

映像関連では『コードギアス』が面白いし、話題になった『まどかマギカ』ぐらいは観ておくつもり
富野作品にも観てないのもあるけれど、『ザブングル』『エルガイム』が近場のTUTAYAに置いていない
なぜか、『ダイターン3』は置いているので、借りるかもしれない

余り書きすぎても全部は守れないので、最後にこの一文を残しておこう

読みたい・・・・・・!
読みたいっと言ったが、今年は目標とは言っていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり、私がその気になれば、
そのレビューは、10年後、20年後ということも
可能だろう・・・ということを
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
SF (25)
RSSリンクの表示
リンク
FC2 Blog Ranking
ランキング
アクセスアップ!?
検索フォーム
はてな
この日記のはてなブックマーク数
タグランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。