マニフェスト修正

女子サッカーの日韓戦が始まったので、手短に書こう

今年の目標の一つに掲げていた『ローマ帝国衰亡史』の読破を、先送りします

短期で終わるはずだった仕事が、有り難いことに常時繁忙期状態ということでしばらく継続する見込み
どうせ、暇になるだろうと高をくくって立てた計画だったので、ここに来て苦しくなってしまった
いや、全身全霊を上げれば読めるのだろうけど、それだと全く他の本を読めなくなってしまう
それは精神的にしんどいのだ
小金を持つと興味本位で本を買う癖があり、積読の柱が部屋を圧迫するほどに出来てしまっている。これも少しずつ解消せねばならないし・・・
今年は、まず『翔ぶが如く』『坂の上の雲』の再読シリーズを完走を目指し、同時に幕末・明治維新関連の本を当たって行きたいと思います

衰亡史については、とりあえず来年以降ということで(汗
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
SF (25)
RSSリンクの表示
リンク
FC2 Blog Ranking
ランキング
アクセスアップ!?
検索フォーム
はてな
この日記のはてなブックマーク数
タグランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。