『This Is The One』 Utada

TUTAYAで久しぶりにDVDをレンタルしようと思ったが、レジには行列が・・・
昔の映画が100円で借りられるイベントをやっていたのだ
Tカードの期限が切れていたので、免許証まで持ってきてたけど、この行列には心が折れた
そのまま帰るのもなんなので、CDのコーナーに行って、ヒッキーのアルバムを購入。Tポイントはカードが期限切れでもそのまま使えた。もし更新してたら溜まったポイントは没収されたろうし、ちょっと得した気分
ブックオフやローソンでも期限切れのTカードはそのままポイントが使えるし、溜めることもできる。期限切れの扱いが厳しいわりに、なんかいい加減だな

This Is The OneThis Is The One
(2009/05/12)
Utada

商品詳細を見る


最初の曲「Come Back To Me」は、低音をばりばり出していて向こう仕様かと思えたが、途中からいつも高音が聞けてホッとした
この曲は二人の別のヒッキーがブレンドされたような感じで、非常に濃い
当方は英語がさっぱりな人間だが、それでも伝わってくるものがある
Exodus』にはアメリカ進出への気負いがあって、普段着のヒッキーではなかったので、こういう風に着地してくれたのは嬉しい

ただ基本的には歌謡モードのヒッキーが好きだから、個人的なベストはやっぱり「Simple and Clean」(=「」)、「Sanctuary」(=「Passion」)
RPGゲーム「KINGDOM HEARTS」つながりで収録したのだろうなあ


サンプリングがふんだんに盛り込まれているが、3曲目の「Merry Christmas Mr.Lawrence」にはどかんと坂本龍一
一体どういう文脈なのか、英語の分からない僕にはさっぱりだ。素直に日本版を買うべきだったか・・・orz

輸入盤は歌詞カードが省かれているけど、ヒッキーのポーズとってる写真はついている。またこれが可愛い。バツイチになってから若返った感じだ
ただジャケットの写真は何気に実姉に似てるから、なんか睨まれているようで緊張する(笑)。目が合わないようにCDケースにしまっておくか
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
SF (24)
RSSリンクの表示
リンク
FC2 Blog Ranking
ランキング
アクセスアップ!?
検索フォーム
はてな
この日記のはてなブックマーク数
タグランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。