やっとネットに戻れました

引っ越しから一か月、ようやく今日にネット接続工事が終わり、ブロードバンド環境に戻れた
要するに接続工事の手配を忘れるという手落ちゆえなのだが(苦笑)、引っ越し先の間取りの違いで部屋の半分がダンボールに埋め尽くされる状況が続いていたし、身内の法事やいろんな手続きで忙殺されていたことを考えると、結果論的にこれで良かったような気もする

プロバイダからはそのまま継続の状態だと工事代が1万5千円ほどかかると言われ、「元国営企業の新規キャンペーンで入り直して、ウチに戻したら工事代をキャッシュバックできますよ」とそそのかされたりとか、パソコンの環境を改善しようとSSDをアマゾンで買ったら、規格は同じでも特定のパソコン専用のメモリだったとか、排水溝のカバーの目が粗くてコンタクトレンズが流れたりとか、ポイントを貯めていたチェーン店が近くには全くないとか、新しい環境の厳しさを知る毎日である
それでも実家の近くで、職場にも通いやすくなり、トータルで考えるとお釣りはくるのだが、世の中そうそう上手くいかない

*今日、直近のミスはiphoneに保存していた楽曲を、PCのiTunesに戻そうとしたら(CopyTransというソフトがある)、先に同期してPCに合わせてiPhoneのほうが消去されてしまった。まあ、大事な曲はCDから入れ直すからいいですけど……

以前との一番大きな違いは、押入れがクローゼット型になり物をしまうスペースが少ないこと!
その分、生活空間は広がっているのだが、押入れにしまえていたものがその分、外に出るのだからまったく実感ができない(苦笑)
引っ越しが決まって以来、積読解消運動を進めてきたのだが、引っ越したのちも生活圏を確保すべく、読書に励み本の購入を手控える必要がありそうだ

といって、あんまり読みが進んだわけでもないですけど、休眠期間に読んでいた本の記事をぼちぼちあげていきます。これからもよしなに
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
SF (25)
RSSリンクの表示
リンク
FC2 Blog Ranking
ランキング
アクセスアップ!?
検索フォーム
はてな
この日記のはてなブックマーク数
タグランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。