『3月のライオン』 第12巻 羽海野チカ

アニメ化と実写映画が立て続け!


3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)
羽海野チカ
白泉社 (2016-09-29)
売り上げランキング: 26


12巻では、川本家の長女あかりを巡る熱い争奪戦が!!
桐山零藤本雷堂のはからいで、棋竜戦の舞台、鹿児島・指宿へ招待される。しかし、棋竜の雷堂自身はカド番で地元の対局を迎え、ゾッコンのキャバ嬢のミカと妻子がニアミスするという窮地に追い込まれていたのであった(笑)
鹿児島では三姉妹がプールや砂風呂を楽しむ場面が描かれ、あかりさんがエロいこと、エロいこと。「砂が浴衣に入って……」とか、所作もたまらん
青年誌ヤングアニマルで連載していることを思い出させるサービスシーンだった。いいぞぉ~

零はあかりの恋人候補を、勝手に採点してノートに記録する。管理人の中学時代に男子を採点する女子がいたので、どちらかというと女性の発想な気がした
男は女の視点で男を評価しがたいのだ
候補に挙がっているのは、零の担任である林田先生、将棋科学部の野口英作、同じ研究会の島田開、はてには藤本雷堂まで(苦笑)
ラストの夏祭りから、林田先生と島田八段が有望そうだけど、国語教師の林田は文学好きだった誠二郎を思い出させてやや後退か?
川本家の家族構成が変わると作品が終わってしまうだろうから、長く楽しめそうな恋の鞘当てである


次巻 『3月のライオン』 第13巻
前巻 『3月のライオン』 第11巻
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
SF (25)
RSSリンクの表示
リンク
FC2 Blog Ranking
ランキング
アクセスアップ!?
検索フォーム
はてな
この日記のはてなブックマーク数
タグランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。