一万円札に謎の印があった件

給料日につき、銀行のATMへ下ろしへ行った。先月は頑張ったので、念願のPS4を明日にも買うつもりなのである
やよい軒で高めの定食を食い(そんなぜいたくしか思いつかない)、家に帰って現金を数えてみると、一枚に変な印が!

お札に謎のはんこ

謎のはんこアップ

謎の印「D.A.T
この一万円、まともなものなのか?
変な事件に巻き込まれないかと気になって、ググってみると使用に問題はないようだ

参考記事 【謎】変な一万円札 スタンプ Raymin SAM-1 Rollie

誰かがイタズラでしたのではなく、海外の金融機関で担当者印として押されるケースがあるようなのだ
下ろした銀行が京都のど真ん中にある。年がら年中、外国人観光客がつめかける状況なので、管理人の財布にもこんなお札が巡ってきたわけだ
それだけ京都の町がにぎわっているということですな
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
SF (25)
RSSリンクの表示
リンク
FC2 Blog Ranking
ランキング
アクセスアップ!?
検索フォーム
はてな
この日記のはてなブックマーク数
タグランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。