デジカメを買ってみた

いつか、俺もデジカメを買うんだと思ってから十云年。ようやく今日、手にしたのでありました
というのも、ようは安いのを見つけたというわけでして



ジョーシンでも一万以下で入手できた
今まで写真を上げたときは、ガラケー2万画素の世界だったが、今日から1610万画素の世界になる
ちょっと比較してみると

自宅・携帯
ガラケー

自宅・デジカメ2
デジカメ

部屋で撮ると一番違いが分かりやすかった。フラッシュの量が違うのだ
ガラケーで暗いところを撮るともやがかってしまうのだが、デジカメならこの通りにくっきりと視覚に近い映像を残すことができる
分室のほうで、ゲーム画像を直撮りしていてもやを取るのに苦労していたけども、これからは鮮やかな画像を上げられそうだ

猫たち・携帯
ガラケー

猫たち・デジカメ2
デジカメ

買い物帰りの猫。曇り空の下で、鮮明さに大きな違いが出る

宇治川・携帯
ガラケー

宇治川・デジカメ2
デジカメ

宇治川沿いの光景。デジカメのおかげで、出かける機会も増えそうだ

鳥のアップ

ただ安いカメラゆえの限界は感じた。鳥のアップを撮りたかったけど、ここまでしか寄れないのだ
こだわる人は、カメラにお金を注ぎ込むわけでありますな
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
SF (22)
RSSリンクの表示
リンク
FC2 Blog Ranking
ランキング
アクセスアップ!?
検索フォーム
はてな
この日記のはてなブックマーク数
タグランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。