『デトロイト・メタル・シティ』 第7巻 若杉公徳

映画は観れなかった。良かったらしいが・・・

デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)
(2009/02/13)
若杉 公徳

商品詳細を見る


もうそろそろ笑いもパターン化して安定するかと思いきや、まだ奥があった!なんというバカエネルギーなのだろう
クラウザー一世との対決に臆した根岸君はまたも出奔した。彼の行った先は若手のクリエイター志望が集まる「アートキワ荘」(なんて安易なネーミングだw)
例によってそこで一騒動あり出ることになるのだが、その話の見せ方に一工夫
最初に時系列的に後の部分を断片的に見せておいて、最後に住人が撮ったドキュメント映像として真相をドンと出す。それが出た次のコマに、クラウザーさんがライブに乱入するという凝りようで、もう脳汁が出た
数話かけてこの仕掛けが組まれていて、単行本を意識した構成なのだろう
スゲぇー。ギャグ漫画でこんな凝った構成が見られるなんて思わなかったよ

前の巻は実家に置いてしまったので、ちゃんと比較したわけではないが、今回はコマのメリハリが非常に効いていたように思う。ド素人が言うのもなんだけど、腕が上がってきたと言うか
それにしてもこのテンションが衰えないのは凄い。作者がかなり根岸君に自己を投影しているかのよう
こんな漫画を本当は書きたくなかったとかあるのかな、作者(笑)

次なるDMCのライヴァルとして、スカトロバンド“デズム”が再登場。気持ち悪いプロデューサーを得て、打倒DMCを目指すことに。デズムを応援する、あのとぼけたオッチャンも出てきた
あのオッチャンは見るだけで噴き出してしまうなあ(笑)

前巻 『デトロイト・メタル・シティ』 第6巻

映画 【DVD】『デトロイト・メタル・シティ』
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
SF (25)
RSSリンクの表示
リンク
FC2 Blog Ranking
ランキング
アクセスアップ!?
検索フォーム
はてな
この日記のはてなブックマーク数
タグランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。