【配信】『重戦機エルガイム』 第4話~第6話

ダバ「死に際の言葉は守れって、じっちゃが言ってた」


<第4話 ザ・コネクション>

アマンダラに手形を渡すべく、堂々とアマン銀行に乗り込むダバ。活劇の末、銀行の責任者を取り押さえ、アマンダラへのアポ取りに成功する。一方、ギャレット・ギャブレーは直接アマンダラに接触し、ダバから手形を奪い返す代わりにポセイダル軍への入隊を依頼するのだった。同じく正規軍入りにこだわるキャオは、手形を土産にポセイダル軍基地へ赴くが……

虎口に入らずんば虎子を得ず。手形の奪取に殺人も辞さないアマン銀行に、ダバたちは真っ向から乗り込んでしまった
そして、どう突破したかというと、リリスを絡めての力づく(苦笑)。ダバは格闘戦のスペックも高いようで、銀行ごと制圧したのでありました。どこのシティハンターですか
何気にリリスが普通にしゃべってしまって、いろいろ設定が崩れてしまってるよ

ギャブレーは盗賊の部下から馬鹿にされていて、「中古のアローンのために、人から金を借りまくった」と馬鹿にされつつも(どこで知られたのだろう?)、ダバの持つ手形をネタに、アマンダラに正規軍への渡りを頼む。戦闘では負けるが、状況を上手く利用して立身につなげるしたたかさを持っている
アマンダラダバとギャブレーをともに評価していて、共に有効な駒として使いたいようだ
ギャブレー同様、正規軍に執着するキャオは、手形を持って13人衆のギワザと接触。その情人であるネイ・モー・ハンに外へ投げられてしまう
前回最後の顔見せはアマンダラだけだったけど、地味に新キャラが登場する


<第5話 エスケープ・ラン>

手形の奪取に失敗したギャブレーだったが、アマンダラの好意でポセイダル軍入りを果たした。アマンダラ邸に乗り込んだダバたちは、彼がコアム星を離れたことを知り、ミズン星への密航を計画する。密航を断られたことから、ハイジャックに計画を切り替えるも、正規軍が諦めきれないキャオは、二人から離れてしまうのだった。彼は迷ったあげく……

アマンダラ邸では、行く先を告げない執事に「戦争が起きてるミズン星だろ」とダバは言い当ててしまう。世慣れない天然なのに、妙に察しのいい主人公である
その反面、輸送船の軍人に密航を断られると、アムの捨て台詞からハイジャックに切り替えてしまうとか、目的のために手段を選ばない(苦笑)。もともと出生からして、ポセイダルを受け付けないのだろうけどさ
キャオは正規軍を敵に回す作戦に動揺する。立身出世の道が全く断たれてしまうからだ
彼はダバを引き止めるべく、わざと別れる芝居を打つが、圧倒的不発(笑)。アムはダバと二人になれて嬉しいから、「二人で旅をしよう」と言い出す始末だ
帰るべきか、ポセイダル軍にチクろうか。キャオの逡巡は抱腹絶倒である

前回で予告されたガウ・ハ・レッシィは、ハイジャックを止めようとダバと銃撃戦。隙を見て船内に乗り込むことに
ハイジャックには、リリスが忍者の格好して潜入して、催眠スプレーをひっかけていた。今回も無茶な展開を実現するお助けキャラである


<第6話 シー・ジャック>

宇宙に上がった輸送船には、レッシィと兵士一人が潜入していた。アムはレッシィと銃撃戦を展開し、壮絶な死闘に。船内を制圧したところで、船の行く先をアマンダラのいるミズン星に変更するのだった。しかし、本来の行く先であるガスト・ガルのパトロール隊に遭遇し、時間を食っている間に、ギャブレーの追撃を受けてしまう

アムちゃんは女子力も高ければ、戦闘力も高い。盗賊上がりの腕で、プロの軍人であるレッシィと五分に渡り合い、キャットファイトの末に最後はお約束のクロスカウンターが(笑)
作画で変顔になることが多いけど、それが漫画的演出と嵌っている。スタッフに愛されているのだ
対するレッシィは、おとぼけの3人よりはシビアな女性で、隙を見ての通信に脱走と賢く立ち回る。ラストでも、輸送艦の砲門でダバを狙い撃ちしようとしていた(リリスが邪魔して、ギャブレーの船を被弾させたが)
それでも、ダバたちと関わると「あっ、おっぱい」だと、彼らの領域に引きずり込まれてしまうのであった。明らかに敵なのに、この壁の無さはなんであろう


次回 【配信】『重戦機エルガイム』 第7話~第9話
前回 【配信】『重戦機エルガイム』 第1話~第3話

EMOTION the Best 重戦機エルガイム DVD-BOX1
バンダイビジュアル (2011-06-24)
売り上げランキング: 49,152
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
SF (24)
RSSリンクの表示
リンク
FC2 Blog Ranking
ランキング
アクセスアップ!?
検索フォーム
はてな
この日記のはてなブックマーク数
タグランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。