『殺し屋1』 第3巻・第4巻 山本英夫

書いててアレやけど、エグい話やで


殺し屋1 第3巻
殺し屋1 第3巻
posted with amazlet at 15.05.14
株式会社ディケイド (2013-11-26)

殺し屋1 第4巻
殺し屋1 第4巻
posted with amazlet at 15.05.14
株式会社ディケイド (2013-11-26)



第3巻では、垣原たちの反撃が始まった
ジジイの一味である井上は、ヘロイン中毒を見切られて売人から居場所がバレてしまう。その井上は実は元安生組のヤクザであり、死に際に安生の死に様と垣原の性癖を暴露する。一味の中で一番頼りなく見えたが、最期だけ輝いていた
垣原は井上の趣味である死姦を部下に命じ、ジジイたちに復讐の炎を燃やすのであった

イチはセーラのDVする交際相手を殺そうとする
作中でついにイチの殺人拳が披露されるのだ。イチは最初キョどっているが、相手のやり取りから、イジメられた忌まわしい過去とリンクさせることで殺意を高めていく
最大の武器は専用ブーツに装着された刃物で、南斗水鳥拳のように相手に傷を残し、トドメのかかと落としで文字通り、真っ二つにしてしまった
その現場を見たセーラは、「冗談を真に受けて」と拒否されてしまい、精神的に追い詰められたイチは彼女も葬ってしまうのであった。うわあ


第4巻は、ジジイたちが巻き返す
船鬼一家の鈴木は、垣原によって全身焼けどで歩けない体にされてしまったが、ジジイは中国人に扮して接触し、安生組長を殺したのは垣原だと思い込ませることに成功した
鈴木は鬼の首を取ったように、船鬼組長本家の中沢会長に相談。安生組の破門を求めるのだった
破門された安生組は、垣原を中心の垣原組に衣替え。逆に武闘派としての攻勢を強めて、手当たり次第、他の組のシノギを次々に奪っていく
鈴木はジジイに垣原組つぶしを依頼し、ジジイは切り札のイチヤクザマンションへ住まわせる

ジジイはセーラとその交際相手が殺された事件を知って、イチを問い詰める
イチの告白によって、彼のトラウマとサイコパスの関係が明らかになった
学生時代にいじめられていた時に、それを庇った女子生徒がいじめグループに輪姦される出来事があった。イチはその女子生徒と自らを救うために戦うのだと思いきや、その先に黒い欲望が噴出する。イチはその女子生徒が「本当は自分に犯されたかった」と妄想するのだ
ジジイはその手前勝手な妄想を叱るが、イチにつける薬はない
彼は都合の悪いことは夢と認識して記憶を分離してしまい、本来の自分を純粋で綺麗な世界にいると思っている。蹴りの練習をする時、凶器の靴を磨く時の自己陶酔は、気持ち悪いまでに純真である
イチの殺しの正装が、エヴァのプラグスーツぽいのだけど、トラウマが共通点になるのだろうか

安生組の組長が死んだことが明らかになり、組長の愛人だったカレン垣原はあらぬ方向へ進展する
垣原が敵対相手に課す拷問に、カレンも率先して参加。Sに目覚めるのだ
そんな彼女を、垣原は自らを虐待するように要求し、変態プレイの世界へ誘う
垣原が加虐と被虐と同時に好むのは、それがコインの裏表だからである。痛みの感覚を快感に思えるから、その感覚を相手に伝えたいと思う
井上が揶揄したように、組長と垣原は痛みを共有する間柄だったのだろう
本作はエグい描写をただの見せ物にするだけでなく、それをするキャラクターの内面まで作りこんでいるのが、他の極道ものと一味違う


次巻 『殺し屋1』 第5巻・第6巻
前巻 『殺し屋1』 第1巻・第2巻
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
SF (22)
RSSリンクの表示
リンク
FC2 Blog Ranking
ランキング
アクセスアップ!?
検索フォーム
はてな
この日記のはてなブックマーク数
タグランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。