【配信】『Gのレコンギスタ』 第15話 「飛べ!トワサンガへ」

どっちが上なんだ?


<第15話 飛べ! トワサンガへ>

メガ・ファウナは、アメリアのサラマンドラに続きトワサンガを目指す。完全に記憶を取り戻したラライアは、トワサンガの内情を話し、海賊部隊のMSに乗って援護しさえした。ドレッド艦隊の追撃を振り切ったベルリたちは、ラライアの故郷シラノ-5へ潜入するが……

ラライアが覚醒したことで、さらに事態が見えてきた
地球への先遣隊にいた彼女は、「レイハントン家の生き残りを探せ」と命じられていたという
トワサンガでは、フォトン・バッテリー解放派のドレット家と封印派のレイハントン家の争いがあって、先遣隊自体は“レコンギスタ”を行いたいドレット家の意向のはずだから、政敵を完全に葬りたいということだろうか
現状のフォトン・バッテリーは調べようとすると爆発するブラックボックスであり、エネルギー以外の転用できないようだ
ちなみにG-セルフは、軍で不採用だった機体で、トワサンガ軍は「YG」と呼んでいる。軍が扱いかねた機体を先遣隊に回したらしい

あえて次の展開を予測させるような場面があった
ドレッド艦隊との戦闘後、クリムがメガ・ファウナに寄ったときにベルリが放った「アメリアとドレッド艦隊の連合」である
よく訓練された富野信者ならば、ターンエーと重ね合わせて、地球の革新派と宇宙の武闘派の連合を想定してしまうものなのだ。余裕がないから、無理矢理ねじこんだのか、はたまた信者の予想をからかっているのだろうか
トワサンガのパイロットに「ニュータイプか」と言わせたベルリくんだが、次回予告では衝撃的な事実がまさしく予告される。またベタな……(微笑)


次回 【配信】『Gのレコンギスタ』 第16話 「ベルリの戦争」
前回 【配信】『Gのレコンギスタ』 第14話 「宇宙、モビルスーツ戦」

ガンダム Gのレコンギスタ  5(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 5(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/04/24)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
SF (22)
RSSリンクの表示
リンク
FC2 Blog Ranking
ランキング
アクセスアップ!?
検索フォーム
はてな
この日記のはてなブックマーク数
タグランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。