2014年下半期の人気記事

休みのうちに、2015年の人気記事を振り返っておきます
例によって、グーグルアナライズのページビュー順です


1位 『アンのゆりかご-村岡花子の生涯』 363p
 おおっ、期待以上に貢献してくれた
 今年は『マッサン』あるいは、『花燃ゆ』か

2位 『陸軍中野学校終戦秘史』 287p
 だいぶ前の記事だけど、急浮上
 どこかで特集でも組まれたのだろうか

3位 『最強のプロレス団体 UWFインターの真実 - 夢と一億円』 177p
 こんなマニアックな格闘本が3位とは……
 ネットはやっぱロングテールですかねえ

4位 『新日本プロレス伝説「完全解明」』 151p
 プロレス暴露本強し

5位 『魔界転生』 93p
 順位は上がったけど、ページビューの数字は下がってしまった
 ということは……

6位 『黒田官兵衛 「天下を狙った軍師」の実像』 91p
 花子にくらべ、こっちは下半期伸びなかった(苦笑)
 ドラマの勢いに比例したのだろうか。花子だって後半は微妙だったけど

7位 『殴る騎手-JRAジョッキーの裏舞台』 90p

8位 『天 天和通りの快男児』 通夜編 87p

9位 アマゾンで日本語入力ができなかった件 80p
 ゲーム分室では、PS3のコントローラーの誤動作対策が最上位なので、こういうノウハウ系の記事には需要があるのだろうけど。知らないと書けないだわさ

10位 『モラトリアム人間の時代』 78p
 地味にページビューは伸びた

11位 『子殺し-猪木と新日本プロレスの10年戦争』 74p

12位 【週刊文春】『大人が今読むべきまんがランキング』 63p

13位 【政治】銀と金から小沢一郎を振り返る 57p
 『銀と金』が再販されてコンビニとかにも置かれているので、もっと注目されたらいいなあ

14位 『地獄のアングル』 57p

15位 『プロレス下流地帯』 53p

16位 『「空気」の研究』 52p

16位 『劇画プロレス 地獄変』 52p

18位 WW2ドイツ軍のV3兵器!? ムカデ砲 48p

19位 『全体主義の起源 3 全体主義』 46p

20位 『黒の軍団 チーム田原』 43p


アニメが終わったUCがごっそり抜けて、花子原作本がその後を埋めてくれた
その花子も終わってしまった後で、次の半期は氷河期になる可能性大だ
実質的にプロレス本がメインコンテンツになってしまうかも。それほど蓄積もないのに……
まあ、細かいことは考えず、好き勝手やっていきます
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
SF (25)
RSSリンクの表示
リンク
FC2 Blog Ranking
ランキング
アクセスアップ!?
検索フォーム
はてな
この日記のはてなブックマーク数
タグランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。