2014年上半期の人気記事

余裕のあるうちに振り返っておきます
例によって、グーグルアナライズのページビュー順です

1位 『新日本プロレス伝説「完全解明」』 191p
 ミスター高橋の暴露物がまさかの1位!!
 これは予想できなかった(笑)

1位 『殴る騎手―JRAジョッキーの裏舞台』 191p
 同点1位は競馬の告白本。藤田騎手本人の本より、はるかにこちらなのだ(笑)
 一時的にアクセスが集まったことが実績になり、検索順位を上げてさらなるアクセスを持続させる
 この循環に乗れるかどうかですな

3位 『最強のプロレス団体UWFインターの真実―夢と一億円』 157p
 3位も格闘ものだよ。歴史物たちよ、出て来いや(苦笑)

4位 『天 天和通りの快男児』 通夜編 (第16~18巻) 141p
 これも定番化してきた

5位 【電王戦回顧】第三回電王戦の意義と今後 131p
 菅井五段が23時間のリベンジ勝負するっていうけど、やれんすか!

6位 『オウム帝国の正体』 129p
 オウムの犯人が逮捕されたからか、ちょくちょくアクセスがあった
 他の「一橋文哉」も読んでいこうか

7位 『機動戦士ガンダムUC 10 虹の彼方に(下)』 122p
 アニメが完結したからか、アクセスが回復した
 UCの記事に関しては、一巻から書いていないこと(再読しづらいのよ!)、あらすじをまったく省いていること、感情を吐露しすぎた、などの反省はある。最初は期待させる内容だったし、次巻が楽しみだった時期もあったのだ
書いた内容に本当にそのとき思って、今も変わらないことなので後悔はないのだが、もう少し書き様はあったと思う

8位 『黒田官兵衛―「天下を狙った軍師」の実像』 111p
 やっと官兵衛が来てくれたよ。たとえ、競争率が高くても、時事ネタに手を出せば効果はある

9位 『魔界転生』 104p
 おおっ、小説のほうがランキングに入った!
 初期の記事なので、今より文章や構成が拙いのが惜しいが、嬉しいぞ

10位 『陸軍中野学校終戦秘録』 94p
 これも昔の記事。こういういい古書を取り上げて行きたい


11位 『劇画 プロレス地獄変』 70p
 みんな、プロレスが好きなんだね

12位 『全体主義の起源 3 全体主義』 67p

12位 『黒の軍団 チーム田原』 67p
 フサローたちは今どこに

14位 WW2ドイツ軍のV3兵器!? ムカデ砲 64p

15位 『アンのゆりかご 村岡花子の生涯』 59p
 下半期に伸びてくれそうな朝ドラ原作本。なぜか「山岡花子の生涯」で検索されているようだ

16位 【週刊文春】『大人が今読むべきマンガ』
 この記事も残るねえ。キーワードにひっかかりやすいのだろうか
 いろいろマンガは読んでるけど、この中にあるのは、『3月のライオン』だけという
 いい加減に他のも買ってみよう

17位 『モラトリアム人間の時代』 49p

18位 『プロレス下流地帯』 41p

19位 『海東青―摂政王ドルゴン』 40p

20位 『機動戦士ガンダムUC 9 虹の彼方に(上)』 36p


上位のページビューは落ちたけど、総合的には各記事のアクセスが底上げされた気がする
時事ネタに食らいついていけば、アクセスが集まるのは分かるのだけど、人が興味を持たないものに興味を持ってしまうのがわが性分なので、気ままにいろんな文物を紹介していければと思います
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
SF (24)
RSSリンクの表示
リンク
FC2 Blog Ranking
ランキング
アクセスアップ!?
検索フォーム
はてな
この日記のはてなブックマーク数
タグランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。